忍者ブログ
生活の一部をクローズアップ リアルの袋小路へようこそ だらりと日記
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日雪が降ると予報されていましたが、雪が降るまではなかったですね。それでもまだまだ寒いですが(・∀・;)

今日は狩りそこそこやったので少しステとスキルに関して話してみようかと思います。


---------------


ベースになるステは下部SS参照

binunsute.JPG


運と敏捷以外伏せてます。この回避狙いステで

装備による回避はセーフ・アンチ+G補正です

全体に関してはまた別の機会で話させてください。ネタがなくなる

これまた恒例の体感なんですけど、Lv差もあるかと思いますが

モリネルタワー3F、中部鷲はほぼ回避出来ます
(本体Lvから+50位までであれば問題なく回避していました)



余談で、色んなブログで書かれている 

最低敏401 運1601

このステでモリネル3Fまでであればそつなくこなせるんですが
中部またはモリ4F入ると高確立で被弾

ワンクリ万歳仕様は崩壊
します。

(4Fは鞭子ワームの闇ダメもあるので一概に被弾で死ぬとはいえません)


他にも 敏401~601 運1601~2001 などなど色々な組み合わせを試してみたのですが、

中部鷲も視野に入れて回避したい!
と思うなら、SSの数値辺りまで入れるのをお勧めします。

ただし、これはあくまでも私の装備でうまく回避しているということなので、あとは個人個人で装備と相談・調節していくのがいいかもしれません。

※敏501 運2001はあくまで犬を主体に考えたステです


---------------


スキルに関しては下部SS参照お願いします。

inusukiru.JPG






スキルはもういたって簡単。

チェンド・ベルセ・アイオブこの三つをマスタ

これだけでとりあえず無難に狩れます。後はお好みでとっていけばいいかと思います。

軽く話すなら、パッシブスキルマスターしているものが、

アイオブ・エモバ・ルナこの三つです

よく他ブログで話されるのが高LvのCP獲得に関してで

オーソドックスなものがターミ45+マスタ補正5

のところ、私はCP獲得装備を常用している恩恵を利用して、あえてこの三つを狩場に応じて使いまわしています。

ルナの使い心地は・・人それぞれかと思いますが、スキルマスターで10秒毎ほぼ確定でCP30前後獲得&範囲混乱(3.5m)場所によっては悪くはない雰囲気。

今後は、何か大きな節目が来た時にでも、私の装備とステこみこみで話して行く予定です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『ワンクリ万歳仕様は崩壊』にふいたwwwwwwwwww
しましま 2008/01/21(Mon)23:25:42 編集
無題
ブログおもろすぎwww

徹子sて結構天然?ということがわかりました^-^

更新楽しみにしてますわぁ
(( ´∀`))ゲラゲラ
ミタ 2008/01/22(Tue)17:59:48 編集
無題
めりもアチゃでワンクリ万歳目指します
めり 2008/01/22(Tue)18:56:52 編集
無題
そういってもらえると意欲が沸きます^-^

ワンクリはほどほどに(@益@;;)
徹子 2008/01/23(Wed)00:26:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
黒柳徹子
性別:
非公開
職業:
新人類
趣味:
無し、マジで無し
最新きじ
最新こめんと
[06/12 ミタ]
[06/10 マグナ]
[06/09 狼野郎]
[06/07 徹子]
[06/07 ミタ]
携帯りんく
お天道様じょうほう
アクセス解析
人間DOG Produced by 黒柳徹子      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]