忍者ブログ
生活の一部をクローズアップ リアルの袋小路へようこそ だらりと日記
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夜から朝にかけて、が降るそうです。ただいま室温8℃です、道理で寒い・・・。

私は生まれが西の地方なので、幼少の頃から雪に触れる機会がありませんでした。現在は東の地方にいるので、物珍しさも少し薄れてきています。頻度はあまり変わらないかもしれませんが、雪はあまり降らず、やっぱり雪が降る!となると少し気分がうれしくなります

でも人間うれしくなり、はしゃぎすぎると痛い思いしますね。そんな学生時代の雪にちなんだエピソードを今日は紹介します。


--------------------


知人数人で運転免許の合宿にいこう!と2月初旬に話があがり、山形県にいくことになりました。

当然2月ともなれば、雪は山の様に積もっていて一面銀世界。これからの一ヶ月を過ごす場所がこんなにもエキサイティングな場所で、あんなこと、こんなことできると考えるだけで胸が躍りました。



講習を受けて日数も経過し、皆が順調に一次試験をクリア、後は卒業に向けて頑張るだけだ!という時にその出来事は起こりました。十数日間、朝御飯の白米にソースを大量にかけ食す名古屋生まれの友人の奇行よりも強烈な事件


運転の最終実技講習の前、山形に来ておそらく見たことのない位最強に積もった雪山を発見した奴がいたんです。好奇心から、考えるよりも身体が勝手に動いてしまったらしく、皆が感動して眺めている最中


彼は走り出し、雪山へ全力疾走しダイブ


皆が振り返った刹那

























白目で泡を吹き痙攣する徹子

4メートル程積もった雪山はブロック塀の塊



お陰で私は数日病院で様子見することになり、一人遅れて卒業する事態に。
自然の恐ろしさ、その驚異を知った体験でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょwwwww
自然の脅威じゃなくて人工的な気がwwwwwww
てか、病院行きするくらいって大丈夫だったのか…?
そういえば今日この冬初めて雪が積もったよー、飛び込みたい気持ちわかるなぁw

それくらい積もるのが珍しいから雪で隠れた溝の上にある鉄格子?みたいな奴の上でチャリのハンドル切ってこけた事ならあります…
勿論その後は悲惨…
パンスト 2008/01/21(Mon)20:05:55 編集
無題
バロスw


俺は雪の中に缶ビール突っ込んで冷やしてて
しばらくして 缶ビールを雪から取り出してみると・・・・・




全部缶が破裂して シャーベットになって雪におしっこした後みたいになってた・・・

マグナ 2008/01/21(Mon)21:20:15 編集
無題
<ぱんすと

人工的だけど、自然を目の前にしたら男はダイブだぜ^-^

病院で精密検査受けたwww脳震盪起こしててちょっとやばかったくさい


<まぐさん

やっぱ温度低いとやばいんやねw俺もコーラを夏場にすぐ飲みたいて思って冷凍庫で冷やして忘れてたら、中で爆発してた(@益@;;)
徹子 2008/01/21(Mon)21:44:26 編集
無題
腹痛ぇwwwwwwwwwwww
しましま 2008/01/21(Mon)23:24:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
黒柳徹子
性別:
非公開
職業:
新人類
趣味:
無し、マジで無し
最新きじ
最新こめんと
[06/12 ミタ]
[06/10 マグナ]
[06/09 狼野郎]
[06/07 徹子]
[06/07 ミタ]
携帯りんく
お天道様じょうほう
アクセス解析
人間DOG Produced by 黒柳徹子      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]