忍者ブログ
生活の一部をクローズアップ リアルの袋小路へようこそ だらりと日記
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連勤終了し、皆さんに悪いですが日曜から月曜にかけて休みです(´∀`*) 


帰宅してからニュースを眺めていた時羽に釣り人が捨てた針が刺さり

飛べない鳥
の特集をやっていました。

そういえば大学のときにまるで


都会の鳩の苦悩


を知ることができた経験ががあったので記事にしてみます。


---------------


昔の仲間と同窓会の様な集まりが催され、飲み会に参加したんですが、久しぶりに集まったせいかその日ありえない位に気分が高揚し、酌み交わす酒の量が思わず進んだ時の話です。


私はどちらかというとマメな方に部類分けされる性質なんですが、周りの友人に関しては

行き当たりばったり 一発屋 気まぐれ

こんな風におそらくジャンル分けされる様な人間が多数おり、のせられては裏切られの繰り返しで昔から泣かされていました。




またこの飲み会の日も





「この後ゲームやって負けた奴罰ゲームやろうぜ」





と話があがった結果

駅から参加した友人の自宅まで走り、ビリが今日の飲み会の

会計8人分を負けた奴が一括で支払う

という罰が準備されました。



何故かこういう罰ゲーム的な内容のものをやるとき浮かぶのは、自分以外の誰かが負けている姿なんでしょうね。



後々痛い目を見るのは自分だということを想像せず。



断る理由もなく全員一致あっさり快諾




程なく飲み会も終わり満員電車に揺られ知人宅最寄り駅に向かうまでの間

熾烈なドア前付近争奪戦が繰り広げられ


鼻息の荒い男衆の熱い祭り


最高潮を迎えようとしていました。


控えめな私は陣取りに負け後方に押しのけられ、焦りをただただ感じるのみ。

駅に到着し、ドアが開くや否や

戦いの火蓋は切って落とされました


---------------


陣取りで負けたせいで、前半私は大きな遅れをとりこのままいけば

ビリ濃厚


考える間もなくタクシーを利用し裏ルートから1着を狙うことを決断


余裕で先回りに成功した私は


知人宅マンション入り口前に待つ勝利の女神(知人の母)


の視界に入らない地点にスタンバイし、壮絶な最下位以外争いのレースに紛れ込み猛烈なスパートをかけました。

















「うおおおおおおお負けるかああああああ」

と、木霊する叫び






















「お前がしねえええええええええ」

と厨っぷり全快でほえる8人


























男と男の意地のぶつかり合いも程なくマンションに駆け込むことで終了するはずだったはずが例のごとく


















トップ4人に非常事態発生


















併走していたため、入り口は当然4人が通るだけの空間は用意されておらず






























入り口の透明ガラスに同時に激突



























4人は意識を失い、次に起きたときは病室のベッドで並んで起床する事態に。


病室でつきっきりで介抱してくれた勝利の女神このクソババアが起きた私達に言い放った一言





























「あんた達都会の鳩みたいだったよ(笑)」




とにやにやしながらしゃべってました、この人うざいですなんか



もう二度と他人の口車にはのせられないようにしようと誓った一日でした。

(余談になりますけど、何故怒っているかというと4人中二人顎がはずれて、残り二人前歯を折ったにもかかわらずケラケラ笑ってたからです^-;^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カオスw

月曜23時AAと検証Gvするけどでれる??
しゅら 2008/01/27(Sun)15:59:18 編集
無題
o

おす!まだ今投稿した記事手直ししてたw


いけるよ!でるでる
徹子 2008/01/27(Sun)16:02:47 編集
無題
徹子のブログうけるなwwwwwwwwww
したらば住人にも伝えねば!
いってきます^-^
バンチョ 2008/01/28(Mon)01:42:04 編集
無題
駅~

  |||
ヽ(o・∀・o)ノうらあああああ!
  | |
  ノ  へ

--------------------- ←例のアレ




直前

       ↓例のアレ
       |
       |く(゚д゚)         
       | (  ノ`l
       |_ノ_|____

   (゚д゚)
   ノl L         (゚д゚)
   ハ          ノ )、
                ハ
        (゚д゚)
       ( L'
       ハ

起床

          ∧∧
         ( ゚д゚ )      ( ゚д゚ )
         _| ⊃/(___ノヽノ |
       / └-(____/ <; <;
てつにゃん 2008/01/28(Mon)11:18:40 編集
無題
<番長

やwwwwwwめwwwwてwwwwww

<てつさん

確かに似てるよ、ものすごいそんな感じだったけど時間あるならブログ更新してきなさいwwwwwwwwww
徹子 2008/01/28(Mon)20:08:35 編集
無題
徹子のブログ RSネタじゃないのがうけるw

ってか三日坊主で終わらなかったな・・・


今後も更新がんばってね


いつも職場から見てるよ・・・・
マグナ 2008/01/28(Mon)20:41:06 編集
無題
<まぐさん

本当はRSネタでやろうとしてんだけど記事作ってるときに忘れてるのと、SS編集だるくてさw
しばらくこんな感じになりそ(@益@;;)
徹子 2008/01/29(Tue)02:35:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
黒柳徹子
性別:
非公開
職業:
新人類
趣味:
無し、マジで無し
最新きじ
最新こめんと
[06/12 ミタ]
[06/10 マグナ]
[06/09 狼野郎]
[06/07 徹子]
[06/07 ミタ]
携帯りんく
お天道様じょうほう
アクセス解析
人間DOG Produced by 黒柳徹子      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]