忍者ブログ
生活の一部をクローズアップ リアルの袋小路へようこそ だらりと日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンションに私住んでいるんですけど毎朝決まった時間に隣人の部屋の
アラームらしき音が聴こえます






甲高い女性の響きわたる声と重低音を活かした男性の声








ダイナミック かつ  繊細 な音楽とともに、爽やかな朝を迎える予定が















明らかに歌詞で 「万歳(マンセー)」 と連呼しています














引っ越すまで、できることなら隣人とばったり会うことがない様日々祈るばかり

PR
こんばんわ、どうやら私相当ストレスたまってるみたいです (・∀・;)



---------------



私だけじゃないと思うんですけど、極稀に炭酸飲料水を飲んで






おもいっきりゲップ






をかましたくなる瞬間ってありますよね。


それと似た感じで年に数回てりやきマックを頬張りたくなる瞬間があるんです


今日がその例の日で仕事の帰りに最寄りのマクドナルドに立ち寄ってみました











店員A 「いらっしゃいませ~ :) ご注文はお決まりでしょうか?」














徹子「持ち帰り単品でてりやきマックお願いします」















店員A[かしこまりました~、ビッグマックでございますね」
















徹子「ございません、てりやきマックです」









1ミス









店員A「他のご注文はございますでしょうか?」















徹子「ポテトLサイズお願いします」
















店員A「Mサイズのポテトお2つですね」















徹子「・・・ええ、それでいいよ」








2ミス








仕事からあがったばかりで疲れてるせいか、バカとこれ以上関わりたくなかったので訂正せず。















店員A「ご注文のお品、出来上がるまで少々お時間頂戴しますので番号札をお持ちになられてお待ちください」



















徹子「そですか、あい了解」



















カウンターに座り待つ


5分経過  10分経過   30分経過























今なら映画ランボーの主役を演じる自信あり




















店員A「大変お待たせしておりました、こちらご注文のお品です、ありがとうございました」




















徹子「無言」




















外を出て念のために袋を見たところ



















こいつやってくれました



















チーズバーガーとMポテト1個袋内に確認



















この戦もらった























つかつかと店内に戻り、レシートを叩きつけて



















徹子「お前、注文ろくにとれねえ上に妥協した品すら入ってねーんだよ」



























静まり帰る店内

さっきまでのざわつきはもはや過去の遺物

マクドナルドはもはや徹子の統治下にあり




















泣き出す店員A
























鬼畜の独裁者は追い討ちをかけます



















「泣く暇があったら俺が受けるべきサービスを早く提供しろ」




















我ながら情け容赦なし


















店員が泣き止む気配皆無 同じサービスを提供する職に就く身としては許せない対応

















優しい徹子は、この場を収めるために魔法の合言葉を唱えます
























「今すぐ返金しろアホが」



















今宵また大都会東京にて一人の人間が散る


何日か前になるんですけど、非常に困った事態に陥りました






朝起きていつも通り目覚ましを止め、布団をたたんで煙草を一本


目がある程度覚めてすぐに頭を洗いながら歯を磨くんですけど








歯ブラシを誤って便器に落とすという失態



















徹子は悩みました



















髪から滴る水をぬぐいながら苦肉の選択をします






















A 歯を磨かず出社する






















B 大遅刻確定、コンビニに向かい新しい歯ブラシを購入


























C 拾い上げ何もなかったことにし磨く
























どれを選んだかは神のみぞ知る





次はあなたかもしれません


夜勤おわった!ただいまです (・∀・)




そして 例の部下の件 なんですけど

今朝会いました

激しく眠いので手短にぱぱっと言います




朝会った時点でどうやら彼 ええ、私がお怒りだと察知していたみたいです











徹子 「昨日、お前外おったやろ?」














部下A 「あ・・・そうなんです、外にいたんです」














徹子 「で、何か言いたいことは?」














獲物を狩る獣の様な鋭い目つきで睨みつけていた私
















ぶるぶる震え上がる小動物A














部下A[親戚の・・・」














徹子「は?」









おそらく、親戚の集まりとかいおうとしたと思うんですけど、緊張が臨界点に達したのか彼はこう続けます















「親戚の・・しんせきの、新世紀っておいしいですよね果物の・・」





















お待たせしました






















制裁の時間です


















眠気と疲労のピークにあった私は当然ドスルーして長い沈黙のあと

部下がモゴってた途中拳骨で頭ぶん殴っておきました



















部下A「すみま 





今日は気持ちよく眠れそうです

夜勤明けでまた夜勤なので手早く記事を!





今日 同僚が 激しい腹痛に襲われ救急車で病院 に運ばれました。



そのまま大事をみるため、療養で早退になり



後ほど、会社に報告の連絡が










「なんとか、もう大丈夫そうです、申し訳ありませんでした 汗」









とても低姿勢に心配かけまいと一報入れたのはよかったんですが




バックの声に
















「乾杯~www今日お疲れ様wwww」















ってきこえちゃ完全に墓穴ですね


週明け部下の彼に会うの楽しみです

ぷろふぃーる
HN:
黒柳徹子
性別:
非公開
職業:
新人類
趣味:
無し、マジで無し
最新きじ
最新こめんと
[06/12 ミタ]
[06/10 マグナ]
[06/09 狼野郎]
[06/07 徹子]
[06/07 ミタ]
携帯りんく
お天道様じょうほう
アクセス解析
人間DOG Produced by 黒柳徹子      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]