忍者ブログ
生活の一部をクローズアップ リアルの袋小路へようこそ だらりと日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日ぶりに出社したのですが休み中一声も出しておらずテンション劇低な状態で

職場一かわいい(巨乳な)先輩に今朝浴びせられた一言







顔色悪いけど身体大丈夫?最近笑った?






電車に揺られながら

http://www.youtube.com/watch?v=u3baVMM6FRU

トビウオのアーチくぐってきたので俺大丈夫です でも



朝っぱらから心臓をエグられる発言されると思いませんでした




ここ数年本心で笑ってないなぁ
PR

満員電車で立ちながら今朝 爆睡していました 油断した拍子に






一人膝カックン発動






目覚めたとき数人を巻き込んで床に横たわっていました







次の瞬間某宗教団体 法の華 を思わせるやりとり発動






おっさんA 「大丈夫ですか!」






徹子 「大丈夫です!」







明日も楽しい一日になりそうだ


つい最近スペイン人の友達と遊びにでかけた時の出来事

日本にかなり長い間滞在しているので日本語は流暢なのですが

たまに間違った日本語を彼女使います




お昼サンドイッチ屋に立ち寄った時の間違いその1







スペ子 「ここのサンドイッチおいしそう」






徹子 「種類も豊富だし迷うね。個人的にはこの野菜が多い奴とかいいな」






スペ子 「いっぱいあると十人十色」










相撲業界用語を使ったニュアンス違いその2







スペ子 「そうやってまたまたなんでイジワルするのー」






徹子 「いやいや、さすがにそんな事言ったら突っ込むでしょw」






スペ子 「徹子も私をかわいがりする」










もう奥が深すぎて何を言ってるのかひねりがききすぎその3







スペ子 「ここの焼肉すごいおいしいね」








徹子 「次頼んだ豚とかすげー高い奴だから絶対脂のノリやばそうだ」








スペ子 「ここの肉、豚に真珠だね」







理解するまでに時差が生じるけど慣れてくるとかわいいなと思う徹子でした


今日仕事の帰りに同僚と飲みに行ってきたのですが 何故





人は自分のものさしを他人のものさしと比較したがるのか





この永遠の私のテーマを改めて再認識させらててしまいました


人種・バックグラウンド問わず


視野が狭すぎる人間があまりにも世の中に溢れていて失望の念に苛まれます




人は生きるために生きる

自分の存在を第三者の記憶に投影するために生きる

多数派よりの社会的に清く正しいとされる人生を送るために生きる

神の思し召すがままに生きる




およそ誰しもが思いつく限りであれば価値観・世界像はこんな感じの回答に簡単に結びつくんじゃないかと思います



批評家と言う職業が大嫌いな私はからはこれ以上何も言えませんが
誰があいつらにそんな権利を与えているんだ、なぜそれで飯が食えるか納得いかない



少しでもこれを読んで共感出来た方 ありがとうございます うれしい限りです




でも




お互い生きにくい世の中ですね 笑


今日の放送は生中6焼酎1本飲んだべろべろおっさんからでした

仕事上、海外企業・法人・顧客と電話でのやり取りがあり


日頃は窓際社員の鏡をこれでもかと演出することに熱を入れているのですが




今日大失態を起こしてしまいました




今月、同時に対応していた案件が非常に多かったんですが


そのピークが本日遂に訪れ最中、上司から労いの言葉を投げかけてもらった時






上司A 「徹子君、稼働は大丈夫かい?君には期待しているけど身体にはくれぐれも気をつける様に」






と言われ 発展途上国の重稼働労働者バリの忙しさにやられてつい素が出てしまい







徹子 「てめえの目は節穴か」







と発言







上司A 「ん?」








咄嗟の切り返しで








徹子 「Johorのメイン、FUJIYAMAの話で盛り上がりました 笑」


※ Johor = ジョホール・バル マレーシア圏の地域
※ メイン = 本契約先を指し示す









でご誤魔化しに成功



フロアが露骨に静かになっていましたが、そんなの気にしない

負けるな徹子 踏ん張れ徹子 ゴールはすぐそこだ

ぷろふぃーる
HN:
黒柳徹子
性別:
非公開
職業:
新人類
趣味:
無し、マジで無し
最新きじ
最新こめんと
[06/12 ミタ]
[06/10 マグナ]
[06/09 狼野郎]
[06/07 徹子]
[06/07 ミタ]
携帯りんく
お天道様じょうほう
アクセス解析
人間DOG Produced by 黒柳徹子      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]