忍者ブログ
生活の一部をクローズアップ リアルの袋小路へようこそ だらりと日記
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい最近スペイン人の友達と遊びにでかけた時の出来事

日本にかなり長い間滞在しているので日本語は流暢なのですが

たまに間違った日本語を彼女使います




お昼サンドイッチ屋に立ち寄った時の間違いその1







スペ子 「ここのサンドイッチおいしそう」






徹子 「種類も豊富だし迷うね。個人的にはこの野菜が多い奴とかいいな」






スペ子 「いっぱいあると十人十色」










相撲業界用語を使ったニュアンス違いその2







スペ子 「そうやってまたまたなんでイジワルするのー」






徹子 「いやいや、さすがにそんな事言ったら突っ込むでしょw」






スペ子 「徹子も私をかわいがりする」










もう奥が深すぎて何を言ってるのかひねりがききすぎその3







スペ子 「ここの焼肉すごいおいしいね」








徹子 「次頼んだ豚とかすげー高い奴だから絶対脂のノリやばそうだ」








スペ子 「ここの肉、豚に真珠だね」







理解するまでに時差が生じるけど慣れてくるとかわいいなと思う徹子でした


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本語話せるだけいいじゃんw


諺知ってるなんて博識な人だ

愛をもって聞いてあげれば理解できるよ・・・たぶんね・・・

りょうさんも同じじゃん 誤爆多くて意味わかんないときあるしね^-^
マグナ 2008/03/24(Mon)21:01:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
黒柳徹子
性別:
非公開
職業:
新人類
趣味:
無し、マジで無し
最新きじ
最新こめんと
[06/12 ミタ]
[06/10 マグナ]
[06/09 狼野郎]
[06/07 徹子]
[06/07 ミタ]
携帯りんく
お天道様じょうほう
アクセス解析
人間DOG Produced by 黒柳徹子      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]